Onshore-Offshore

相模湾から日々の雑多なことどもを

PhoneCleanでスッキリ。したような気がする

PhoneCleanというのがイイらしい。と聞いて、1年数ヶ月一度も初期化したことなどないiPhone4Sを掃除してみることにした。

これは、APPがつくるテンポラリーファイルやキャッシュファイルの不要なものを削除してくれるってやつで、iPhoneをスキャンしてからクリーンアップという手順。PCでも同じようなことは再三やってる。ちと心配なのは動かなくなるアプリがあるんじゃね?ってとこ。まぁそうなったらなったでってことでやってみた。
インストールしてるAPPは数えたことないけど100以上。メインで使ってるiPhone4S(64G)をスキャンして……ってこれだけで数時間経過( ;ω; )ちらちらみていたらTwittlatorとGoogle+がキャッシュを大量に作ってたみたい。約5GBほどクリーアップできるという。これまた数時間かかってクリーアップ。
なんか、気分的にスッキリした\(^^)/
で、iPhoneいじってみると、なんかサクサク動く。ような気がする。APPの立ち上げ、画面遷移、文字入力なんかがスッキリ。特にSafariが調子よくなった。ような気がする…そんなことはあまり期待してなかっただけに余計にスッキリ\(^^)/
影響の出たAPPはまだわからないけど、今のところTwitter関係のAPPでアイコンが遅れて表示されることぐらいか。
月一回ぐらいはやってみるかな